山形スタッフブログ|山形の婚活パーティーならエクシオ

山形の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

山形スタッフブログ

> 山形スタッフブログ

山形スタッフブログ

9月後半の婚活

皆様、おはようございます。
9月後半に差し掛かりましたね。

まだ少し暑さは残っていますが、いかがお過ごしでしょうか。^^;
陽も徐々に早めに暮れ始めました。
秋も近づいてきていると思うと、時の流れは早いなと感じます。
引き続き体調管理をきちんとして、お過ごしください。

9月後半もエクシオでは、婚活パーティを開催予定でございます!
今年は例年と違った夏だったかと思います。

2020年の夏は、夏らしい思い出が少なかったと思いますが、秋は少し気温的にも過ごしやすい時期になります。
これを機にエクシオで新たな出会いを探しませんか。
直近スケジュールをご案内いたしますので、是非ご参加ください^^

 

<9/15(火)~>

・9/20(日)13:30~  警察官・消防士・自衛隊・教師限定編【カップル率43.2%】

・9/20(日)15:20~  20・30歳代中心編【印象確認&メッセージカード有!】

※上記いずれも【山形テルサ3F】にて開催予定。
===================================================
ご自宅で“ZOOM”を使用した、「オンライン婚活パーティ」のご参加もお待ちしております!
全国・地方圏などさまざまなパーティを毎日開催。
詳しくはこちら!: https://www.exeo-japan.co.jp/online/

4BF69DAB_jpeg

2020年09月15日(火) |
Category:山形県その他

条件だけで結婚はしないほうが良い

山形県で婚活中の皆様、こんにちは。
婚活ならエクシオにお任せください^^

私の友人に生まれ故郷でもなく、山形が気に入って移住したご夫婦がいます。
ご夫婦はワインが好きで、おいしいワインのためのブドウ畑を作りました。
ブドウの名産地というと山梨県を思い浮かべますが、こだわらず、自由に土地を選定したら山形だったとのことです。
今では、毎年夏になるとおいしい巨峰とマスカットを送ってくれます。
この話のポイントは、正解は自分で作るというところにあります。
こだわりすぎて行動を起こさないよりも、まずはやってみる。
そして、自分たちの中で正解を作る。

これは婚活にも言えます。先入観やこだわりにとらわれすぎると、人は行動にうつせません。行動する前に勝手に正解を作り上げてしまい、不正解を出すのがこわいからです。
しかし、その正解は本当にあなたにとっての正解でしょうか?
条件にばかり目を向けてしまって、その条件を満たしていないと正解だと思えない。そうすると条件と結婚するようなものですよね。しかもその条件というものは長い結婚生活において、環境の変化や経年によってすぐに変わってしまうのでご注意。むしろ感覚的な正解のほうが色あせず長く続くものなのではないでしょうか。

婚活パーティースタッフから見た、ゆるめてみても良いのでは?と思う条件ランキング
第3位  身長
男性のほうが背が高いほうが良い、なんてただの偏見です。男女平等をうたっているのに、その偏見では少し時代遅れです。男女の差なく、活躍できる世の中では女性だって男性くらいの体力が必要になってきます。体格の好みはあるとしても、身長のみで人をはかるのはもったいないと思います。

第2位  年収
生まれ育ってきた環境により、価値観というものは作られてきますが、あまりにも夢を追い、理想が高すぎる生活を結婚に求めているのは他力本願です。もちろん、今までの生活水準から極端に下げての生活は望まなくても良いと思いますが、必要以上に多くを求めると、分不相応というか、自分がつらくなってしまう時がきっと来ます。

第1位  年齢
今は再婚で幸せになるカップルもいっぱいいます。そんな一度結婚をして達観した意見を持つ人からすると、年齢は全く関係ないということ。特に年上の頼れる、甘えられる相手じゃないと嫌という気持ちで恋活してきた人も、結婚は年下にも範囲を広げてみたら、意外と需要が多く、そしてうまくいったという話は後を絶ちません。


2020年09月10日(木) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.