山形スタッフブログ|山形の婚活パーティーならエクシオ

山形の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

山形スタッフブログ

> 山形スタッフブログ

山形スタッフブログ

【山形】自分に合った婚活法を選ぼう!(^^)!

一口に婚活といってもその方法はさまざま。将来を誓い合えるパートナーとの出会いの場所ですから、
婚活初心者の中にはどうしていいか分からないという方もいらっしゃるでしょう。なかなか婚活がうまくいかない場合、
効率的に婚活を進めるには自分に合った婚活方法を選ぶことが大切です。こちらでは主な婚活の種類と特徴をご紹介しましょう。

■街コン・合コン
学生でも社会人でも合コンに誘われたことがあるという方は少なからずいらっしゃるでしょう。
女性のことになると財布の紐がゆるくなる山形の男性も、サバサバして付き合いがいい山形の女性もよほど会場が遠くなければ
参加されているはず(^^♪ 街コンは、好きなタイミングで食べ歩き・飲み歩きができますし、合コンは、合コンセッティング
サービスを使えば、気の合う仲間同士で一緒に出会いを楽しむことが気軽にできます。特に街コンは、全国各地でさまざまな婚活
イベントが行われているので、興味のあるものに参加してみましょう。新しいお店開拓にも一役買ってくれます。
新しいもの好きで地元のグルメには目がない山形の方にはもってこいの出会いの場といえます。
婚活をしている友達と一緒に参加して、とりあえず婚活の雰囲気を楽しんでみたい婚活初心者におすすめです。

■婚活アプリ
いつでもどこでもスマホさえあれば気軽に婚活できるのが婚活アプリ。
会員登録して、自分の条件に合う会員を検索、気に入ったらメールのやり取りをしたり、実際に会ったりして交際に発展します。
SNS感覚で遊び半分で登録している人もおり、婚活というよりは年齢層が若い方の恋活目的で登録している方も多いですが、
もちろん交際、結婚とステップを踏んでいく方もおり、新しい婚活の形と言えるでしょう。
プロフィール写真がアップしてあるので、好みの外見の方を探すこともできます。実際に、街コンや合コンでの出会いは苦手と
いう方や、忙しくてなかなか婚活ができない方、婚活を始めたばかりという方におすすめです。

■婚活パーティー
婚活といえば婚活パーティーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。テレビ番組でもよく取り扱われているので、
イメージもしやすいですね。街コンや婚活アプリとは違い、結婚に意欲的な方が参加するのが特徴です。
婚活パーティーの企画によっては年齢層や趣味嗜好が絞られているので、理想の方とも出会いやすいでしょう。
また、参加者で料理を作るパーティーやスポーツをするパーティーなど、結婚後の生活をイメージできるようなパーティーも
行われており、とても人気があります。婚活イベント企業の主催だけでなく自治体が主催する婚活パーティーも行われているので、
婚活パーティー初心者も安心して参加できるでしょう。効率よく多くの方に出会えて、さまざまな企画を楽しめるので、
婚活パーティーにアクティブに参加でき、特に相手の条件が明確な方におすすめです。
自治体主催や自治体と婚活企業のコラボパーティーを利用するのも効率的といえます。

■結婚相談所
カウンセラーやコンシェルジュ、アドバイザーと言われるスタッフが、出会いから成婚までをサポートしてくれる結婚相談所。
街コンや合コン、婚活パーティーなどの婚活パーティーとの違いは成婚率がとにかく高いところです。
お見合いの前にお互いのプロフィールを確認できますし、会員登録の際に独身証明書の提出が義務となっているので既婚者は
いません。入会して活動していくにはそれなりに費用が必要になるので、遊び半分で登録している方はおらず、みなさん本気で
結婚を意識しながら活動しています。結婚相談所に実際出向かなくてもネット上で会員登録、会員の検索、お見合いの申し込みや
スケジューリングまでできるようになっているので、一般的にイメージされるような結婚相談所とは違うことに驚かれるでしょう。
結婚相談所の中にはさまざまなプランがあり、費用も安くはないので、本気で期間を決めて結婚を強く希望している方には
おすすめです。

2019年06月27日(木) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.