山形の婚活パーティーにお役立ち|山形の婚活パーティーならエクシオ

山形の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

山形の婚活パーティーにお役立ち

> 山形の婚活パーティーにお役立ち

山形の婚活パーティーにお役立ち

オンライン婚活で出会う

山形県で婚活中の皆様、こんにちは。
山形ではそろそろ寒くなってきましたか。
今年の夏はコロナであっという間に過ぎていってしまいましたね。
そうこうしているうちに秋も冬も終わってしまいます。
今こそ婚活で行き詰っている方は、動きましょう。
コロナで身近になったオンライン。

オンライン婚活をしたことはありますか?
まず、婚活に必要なことは出会うこと。
そのきっかけは周りにあるようで実は少ないんです。
毎日新しい人と出会っているわけではなく、つまり接点を探すことが難しい。
その接点が大事!
自分と他人をつなぐのは、共通の趣味や話題でもありますが、最初の最初は同じ空間であること。
電車の中でただすれ違うだけの人とは同じ空間を共有していても接点はありません。
そこから発展させるのに重要なのが会話になります。

エクシオのパーティーでは、オンラインで同じ空間をご用意しました。
オンラインで同じ空間を共有できることのメリットとしては下記のことがあります。

■広い範囲で出会えること
あまりなじみのない地方や、憧れの土地や、生まれ故郷や、仕事で縁のある場所など、自分が今まで検討していなかった都道府県の人とも出会えるのはデメリットではなく、メリットだと思います。

■密を気にせず出会えること
コロナでマスクが手放せませんが、オンラインの画面の前ではマスクを外していいんです。相手を選ぶ基準は顔だけではないといえ、表情は見たいもの。
大人数のパーティーもあります。対面式だとそんな大人数で集まること自体なくなってしまったので、久しぶりにワイワイしている感じも新鮮ですよね。

■隙間時間を使って出会えること
いつも忙しくて参加していなかった人もオンラインがチャンス。そういう人が割と多いのが特徴かもしれません。本来は婚活パーティーでも電車の中でも出会えなかったはずの人と出会える。それも運ですね。

出会う空間があったら、あとは「会話」です。エクシオでは、話題を用意しているので、会話に困ることはありません。せっかくの出会い、カップル誕生、お付き合いから結婚へとつながっていきますように。

2020年10月13日(火) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

条件だけで結婚はしないほうが良い

山形県で婚活中の皆様、こんにちは。
婚活ならエクシオにお任せください^^

私の友人に生まれ故郷でもなく、山形が気に入って移住したご夫婦がいます。
ご夫婦はワインが好きで、おいしいワインのためのブドウ畑を作りました。
ブドウの名産地というと山梨県を思い浮かべますが、こだわらず、自由に土地を選定したら山形だったとのことです。
今では、毎年夏になるとおいしい巨峰とマスカットを送ってくれます。
この話のポイントは、正解は自分で作るというところにあります。
こだわりすぎて行動を起こさないよりも、まずはやってみる。
そして、自分たちの中で正解を作る。

これは婚活にも言えます。先入観やこだわりにとらわれすぎると、人は行動にうつせません。行動する前に勝手に正解を作り上げてしまい、不正解を出すのがこわいからです。
しかし、その正解は本当にあなたにとっての正解でしょうか?
条件にばかり目を向けてしまって、その条件を満たしていないと正解だと思えない。そうすると条件と結婚するようなものですよね。しかもその条件というものは長い結婚生活において、環境の変化や経年によってすぐに変わってしまうのでご注意。むしろ感覚的な正解のほうが色あせず長く続くものなのではないでしょうか。

婚活パーティースタッフから見た、ゆるめてみても良いのでは?と思う条件ランキング
第3位  身長
男性のほうが背が高いほうが良い、なんてただの偏見です。男女平等をうたっているのに、その偏見では少し時代遅れです。男女の差なく、活躍できる世の中では女性だって男性くらいの体力が必要になってきます。体格の好みはあるとしても、身長のみで人をはかるのはもったいないと思います。

第2位  年収
生まれ育ってきた環境により、価値観というものは作られてきますが、あまりにも夢を追い、理想が高すぎる生活を結婚に求めているのは他力本願です。もちろん、今までの生活水準から極端に下げての生活は望まなくても良いと思いますが、必要以上に多くを求めると、分不相応というか、自分がつらくなってしまう時がきっと来ます。

第1位  年齢
今は再婚で幸せになるカップルもいっぱいいます。そんな一度結婚をして達観した意見を持つ人からすると、年齢は全く関係ないということ。特に年上の頼れる、甘えられる相手じゃないと嫌という気持ちで恋活してきた人も、結婚は年下にも範囲を広げてみたら、意外と需要が多く、そしてうまくいったという話は後を絶ちません。


2020年09月10日(木) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

山形の婚活パーティー前に心掛けること3つ!

山形県で婚活中の皆様!エクシオの婚活パーティーには参加されてみましたか?
全力であなたの幸せを応援します!!

婚活パーティーで第一印象をよくする方法

<声>
女性はいつもよりも2トーン高めの声で話しましょう。
男性は無理に低い声を発する必要はありません。
ただ気持ち大き目の声で話しましょうね。
人は緊張すると声がこもりがち。
出しているつもりでもあまり通らない小さな声になっています。
無意識にトーンが低くなってしまっては、もったいないですよね。

素敵な声に聞こえるコツ!
それは、無理やりにでも口角を上げること。
ひとは笑顔で不機嫌な声は出しにくいものです。
あと、イメージはハートを相手に届けるような気持ちで話すこと。
これは心理的にもとても安定してモテフェロモンが出ます。
心掛け一つで印象が大きく左右されるのなら、ぜひ覚えておきたいですね。


<服装>
きちんとしていたらOK。
とにかく清潔感。
エクシオのパーティーは会社帰りに気軽に参加できる時間帯のものも多いので、オフィスカジュアルでじゅうぶんです。
むしろシンプルすぎると印象に残らないのでは?という心配も時々聞かれます。
たしかに女性は自分をよりよく見せてくれる色の服で参加することをおすすめします。
肌の色に映える色や、着慣れているお気に入りの服は、精神的にも落ち着かせてくれるので良いですね。
ただ毛玉やほつれ、汚れなどにはくれぐれも気を付けてくださいね。
男性はスーツなら間違いないですが、くたびれたジャケットは逆効果。
清潔感にはやはりパリッとした印象が大事なので、アイロンがけもがんばりたいですね。
ちなみに無難なのに人気があるのは白いシャツ。
レフ版効果をあなどってはいけません。
芸能人だってここぞというときには白いトップスで視覚効果をねらうそうですよ。
有効なものはなんだって利用しましょう。
白いトップスだと、心配なのが下着が透けること。
下品でだらしない印象にならないように露出のしすぎにも気をつけましょう。

ここまではまず最初の7秒で決まる第一印象の話。
では、そこからはやはり会話の中身が重要になってくるでしょう。


<会話>
盛り上げるコツ!テンポ、相槌、笑顔。
困ったときのさしすせそ。
よく言われるのが、
さ・・・さすがですね~、最高ですね!
し・・・知りませんでした!、しぶいですね
す・・・素敵ですね~、~好きなんですよ
せ・・・せっかくなので
そ・・・そうですよね

まず、相手とテンポが合ったらそれだけで楽しい雰囲気になります。
気が合う!と思わせたらこっちのもの。
婚活パーティーでは長時間じっくりと話せるわけではありません。
直感的にこの人よさそう!と思うだけでも大収穫なのです。
では、その短い時間でどうやってその人の良さを知り、自分の良さを伝えるか。
自分のことばかり話していてもよくないし、聞くばかりでは何も伝わりません。
そのバランスが大事ですが、相手とそのバランスが合うとすんなりとうまくいきます。
自分の話をするときには会話の中にたくさん、~が好きなんですよとポジティブなものを多くするのもよいですね。
反対に~が嫌いで、~がいやで・・・なんて話してしまうとネガティブな性格なのかなと判断されてしまうかも。
相手が話してくれたら、共感しましょう。
ただ心の中で賛同していても、言葉に出さなければノーリアクションと同じです。
おおげさなくらいに表現していかないと初対面の人には伝わりません。


まとめ
婚活パーティーはいつ運命の相手と出会えるか分かりません。
婚活パーティーの達人になる必要はありません。
第一回目で出会い、実るように全力で出し切りましょう。
せっかくよさそうな人がいても、カップルになれなかったらあとで後悔します。
後悔しないように、第一印象に自信をもって、落ち着いて会話できるように心構えをしていきましょう。










2020年06月18日(木) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

山形県の婚活パーティーへ行こう!(^^)!

山形県で婚活中の皆さま、こんにちは(*^_^*)
2019年もあっという間に8月を迎えてしまい、いよいよ令和になってから初めての本格的な夏がやって参りますが、
素敵な出会いはみつかりましたでしょうか☆彡
今年こそは、素敵な出会いをみつけたいと密かに思っていらっしゃる皆さま・・・婚活パーティーには興味があるけど、
初めての婚活パーティーや一人で参加するのは不安と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
そんな、出会いをお探しの皆さまに今回は「エクシオの婚活パーティー」についてご紹介いたします。年齢、職業、趣味など、
様々な条件で企画されているエクシオの婚活パーティーで、令和最初の夏休みを、思い切りお楽しみくださいませ☆彡

■山形県の人気の企画
20代、30代、40代の年齢別パーティーや、男性EXECUTIVE編≪年収500万以上の医師/会社経営者/公務員/一流企業勤務≫
ぽっちゃり女性限定編、婚活・お見合いバスツアーなどがございます。
エクシオ山形県の婚活パーティー会場は、山形で中心に位置する山形駅から車でも15分以内の好立地にございます為、
場所もわかりやすく、多くの方々の出会いが生まれております。また、山形駅の近くにはたくさんのお店がございますので、
カップルになられた方をパーティー後のお食事へ大変誘いやすい場所です♪

■エクシオの婚活パーティーは申し込みが簡単
エクシオの婚活パーティーはホームページに記載されている予約センターに電話をするだけでOKです。
当日会場で身分証を提示する必要がありますが電話口では面倒な手続きは不要なので、思いついた時にいつでも参加できる
カジュアルさが魅力です。なお、2回以上のパーティーをご参加予定の方や、時間に関係なく都合の良い時に予約をされたい方には
年会費・登録費が無料の会員登録にてオンラインからのお申込みも可能!
エクシオグループで使用できるエクシオポイントも貯まるので、継続的にパーティーのご参加を検討中の方は、ホームページTOP
左側にございます「新規会員登録」よりご登録くださいませ。

■エクシオは47都道府県で開催しているから最寄りの会場に参加できる
エクシオは47都道府県でパーティーを開催しています。大都市では毎日、地方都市でも週一回程度婚活パーティーを開催して
おりますので、是非お住まいの近くの会場で開催している婚活パーティーに参加してみてください。
時間も午前~夜、曜日も平日や休日など様々ございます。
ご自身のご都合の良い時間帯に参加することがご自身と同じような休日や勤務形態の異性と出会うポイントになります。

■エクシオの婚活パーティーは身分証が必須
エクシオでは当日受付で申請内容に相違が無いか身分証の確認をさせていただいております。
年収の制限や年齢制限のあるパーティーでは、名刺や社員証の必要なパーティーもあり、申請内容に相違があった場合は参加が
できませんので、飛び入りで得体の知れない人が紛れ込んでいるという心配はございません。

■エクシオの婚活パーティーはスタッフがフォローしてくれるので初めてでも安心!
初参加で一番不安になるのが・・・上手くパーティーに馴染めるか、会話ができるかといった部分があるかと思いますが、
エクシオの婚活パーティーは進行のスタッフが支持を出して移動を促してくれますし、対面着席型の婚活パーティーの場合、
女性は基本的に移動することがございませんので、何をしたらいいか分からなくて慌てるという事はございません。

アフターフォローサービスで気になるお相手の方へのアピールが可能
エクシオでは、婚活パーティー後に“連絡先を交換するタイミングを逃してしまった”や“気になるお相手に
「もう一度アプローチしたい!」”とお考えの際に、専用ダイヤルへお電話いただけますと担当スタッフを介してお相手の方に
ご連絡先をお伺いし、良いお返事を頂戴すればご依頼者様へ情報をお伝えするという有料サービスです。
パーティー当日、時間がなくゆっくりとお話しできなかったなど、パーティー後でも気になるお相手にもう一度アプローチが
できますので是非ご活用くださいませ。

2019年07月25日(木) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

【山形】自分に合った婚活法を選ぼう!(^^)!

一口に婚活といってもその方法はさまざま。将来を誓い合えるパートナーとの出会いの場所ですから、
婚活初心者の中にはどうしていいか分からないという方もいらっしゃるでしょう。なかなか婚活がうまくいかない場合、
効率的に婚活を進めるには自分に合った婚活方法を選ぶことが大切です。こちらでは主な婚活の種類と特徴をご紹介しましょう。

■街コン・合コン
学生でも社会人でも合コンに誘われたことがあるという方は少なからずいらっしゃるでしょう。
女性のことになると財布の紐がゆるくなる山形の男性も、サバサバして付き合いがいい山形の女性もよほど会場が遠くなければ
参加されているはず(^^♪ 街コンは、好きなタイミングで食べ歩き・飲み歩きができますし、合コンは、合コンセッティング
サービスを使えば、気の合う仲間同士で一緒に出会いを楽しむことが気軽にできます。特に街コンは、全国各地でさまざまな婚活
イベントが行われているので、興味のあるものに参加してみましょう。新しいお店開拓にも一役買ってくれます。
新しいもの好きで地元のグルメには目がない山形の方にはもってこいの出会いの場といえます。
婚活をしている友達と一緒に参加して、とりあえず婚活の雰囲気を楽しんでみたい婚活初心者におすすめです。

■婚活アプリ
いつでもどこでもスマホさえあれば気軽に婚活できるのが婚活アプリ。
会員登録して、自分の条件に合う会員を検索、気に入ったらメールのやり取りをしたり、実際に会ったりして交際に発展します。
SNS感覚で遊び半分で登録している人もおり、婚活というよりは年齢層が若い方の恋活目的で登録している方も多いですが、
もちろん交際、結婚とステップを踏んでいく方もおり、新しい婚活の形と言えるでしょう。
プロフィール写真がアップしてあるので、好みの外見の方を探すこともできます。実際に、街コンや合コンでの出会いは苦手と
いう方や、忙しくてなかなか婚活ができない方、婚活を始めたばかりという方におすすめです。

■婚活パーティー
婚活といえば婚活パーティーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。テレビ番組でもよく取り扱われているので、
イメージもしやすいですね。街コンや婚活アプリとは違い、結婚に意欲的な方が参加するのが特徴です。
婚活パーティーの企画によっては年齢層や趣味嗜好が絞られているので、理想の方とも出会いやすいでしょう。
また、参加者で料理を作るパーティーやスポーツをするパーティーなど、結婚後の生活をイメージできるようなパーティーも
行われており、とても人気があります。婚活イベント企業の主催だけでなく自治体が主催する婚活パーティーも行われているので、
婚活パーティー初心者も安心して参加できるでしょう。効率よく多くの方に出会えて、さまざまな企画を楽しめるので、
婚活パーティーにアクティブに参加でき、特に相手の条件が明確な方におすすめです。
自治体主催や自治体と婚活企業のコラボパーティーを利用するのも効率的といえます。

■結婚相談所
カウンセラーやコンシェルジュ、アドバイザーと言われるスタッフが、出会いから成婚までをサポートしてくれる結婚相談所。
街コンや合コン、婚活パーティーなどの婚活パーティーとの違いは成婚率がとにかく高いところです。
お見合いの前にお互いのプロフィールを確認できますし、会員登録の際に独身証明書の提出が義務となっているので既婚者は
いません。入会して活動していくにはそれなりに費用が必要になるので、遊び半分で登録している方はおらず、みなさん本気で
結婚を意識しながら活動しています。結婚相談所に実際出向かなくてもネット上で会員登録、会員の検索、お見合いの申し込みや
スケジューリングまでできるようになっているので、一般的にイメージされるような結婚相談所とは違うことに驚かれるでしょう。
結婚相談所の中にはさまざまなプランがあり、費用も安くはないので、本気で期間を決めて結婚を強く希望している方には
おすすめです。

2019年06月27日(木) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.