山形の婚活パーティーにお役立ち|山形の婚活パーティーならエクシオ

山形の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

山形の婚活パーティーにお役立ち

> 山形の婚活パーティーにお役立ち

山形の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

ステイホーム中の現実逃避から現実に戻る方法

山形県で婚活中の皆様、あけましておめでとうございます。
今年もエクシオのパーティーをよろしくお願いいたします!

山形では大雪の影響はありませんでしたか?
蔵王は樹氷が有名ですが、今年は美しい景色が見られそうですね。
デートにスキー場に行かれるのは、少し感染の心配は減るのかなと思ってしまいます。
このご時世ではデート場所にも困りますね。

密を避けた移動や食事場所も考えなくてはならないので、最終的にはステイホームするしかなくなってきてしまいます。
すでにカップルの方、パートナーがいるのならおうちの中でも楽しく過ごすことも出来そうですが、独身の方はどうでしょう。
家にひきこもってばかりいると、当然出会いはないですし、閉塞感でストレスがたまりますよね。
そんな時にはyoutubeや映画やブログやSNSなどを観る人も多いはず。
自分ではない誰かの生活を疑似体験したり、映画の中の主人公と自分を重ね合わせてみたりする現実逃避は楽しいものです。
でも非現実感を味わってばかりいると、現実に戻りづらくなるのも事実。
現実には理想の塊のような人はなかなかいないし、ドラマティックな展開もめったにないもの。

■解決法
・理想の条件は一つだけに絞ってみましょう。
譲れない条件はそれだけを満たしていたら、他の条件には目をつむるくらいの気持ちで条件を緩めてみるのは大事なことです。
いつでもオーディションの審査のように見定めていたら、相手にとっても窮屈ですよ。

・展開にスピード感を求めない
王子様と出会って求婚されて幸せに暮らしましたとさ、というのはおとぎ話の中の世界。
現実には葛藤したり悩んだり、相談したり、そしてやっと決断したり。いろいろなことを経験して展開していきます。それがだいご味。婚活パーティーでは未来の旦那様・奥様になる可能性があるものの、カップリングすることがまずは目標。お友達としても良いかも!と思えるだけで世界は変わります。じっくりゆっくり恋を育てていってくださいね。そのためにまず、素敵な出会いを!




2021年01月06日(水) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

婚活が上手くいかない方必見!

こんにちは、エクシオブログ担当です。
山形の婚活中の独身男性・独身女性のみなさん、現在、婚活は順調に進んでいますでしょうか。

婚活をしていると、中々結果が出ずやめてしまおうと思うことが少なからずあると思います。
良くある話ですが婚活経験者の95パーセントは一度はやめたいと思ったことがあるそうです。

でも少し待ってください!!
エクシオの婚活パーティーなら行くかもしれません。
婚活の上手くいかない要因として、「的を得ていて効率的な婚活をしていない。」「婚活の準備が出来ていない。」があげられると思います。

「的を得ていて効率的な婚活をしていない。」
では、あなたの年齢や収入、キャリアにあった婚活をされていないという事です。また、あなたの希望が合っていたとしてもお相手の希望と合っていなかったら上手くはいきません。様々な条件のある婚活のパーティーやイベントに参加することが成功への近道ではないのでしょうか!

「婚活の準備が出来ていない。」
では、婚活初めの方が多く該当されているかと思います。結婚するための努力をされていないと婚活は上手くはいかないと思います。
服装や身だしなみ、話し方や話す内容など今から変えられる箇所はたくさんあります。男女共通して清潔感があり話し方が優しく話すことがユニークな人が人気だと思います。最近ではネットでいろんなアドバイス情報が載っていますので調べてみてはいかがでしょうか!

エクシオのパーティーでは年齢や収入、キャリアだけでなく「家庭を大事にしたい男性編パーティー」や「ぽっちゃり女性限定編パーティー」など条件を細かく分けたパーティーをご用意しております。また、婚活相談室を設けており、婚活のアドバイスをさせて頂くサービスもございます。

婚活が上手くいかなかったあなた!エクシオの婚活パーティーに是非参加してみてください!
あなたがあきらめない限り私たちは応援致します!

2020年12月08日(火) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

髪の毛と婚活の関係

婚活パーティに参加した際、自分自身の事をどれだけ覚えていただけるか、どれだけ良く見ていただけるかが大切ですよね。
普段のご自身の髪形にこだわりを持っている方は多くいらっしゃるかと思いますが、実は婚活の場ではふさわしくないものもあります。
ですが、髪形に少しアレンジしてみるだけでかなり雰囲気が変わり、覚えていただきやすくなる方法があります。
今日は誰にでも顔を覚えていただきやすい髪形をご紹介します。

●顔の面積が見えているスペース
実は日本人の髪形は、レパートリーが豊富といわれています。
人は目と目を見て話をします。
学生時代の時に「話は目で見る。」と言われたことはございませんでしょうか。
前髪がある人、ないひとでかなり顔の印象の残り具合が変わります。

前髪を作ってない方は、おでこをできる限り見せつけましょう!
目元が隠れていると相手の表情が見えないので、表情が暗く感じ取られてしまいます。
できる限りおでこの面積を見せれるようなヘアセットを心がけましょう。
また、どうしてもおでこは見せたくない方にオススメな前髪の作り方は、「透いた前髪」です。
カーテンのような透き通ったような前髪の作りで、薄くおでこを見せて目元を少し明るく見せる方法。
最近の女性や、前髪を作っている男性も取り入れられています。
前髪に重さがある方は、是非美容院で注文してみてください!✨

2020年11月27日(金) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

オンライン婚活で出会う

山形県で婚活中の皆様、こんにちは。
山形ではそろそろ寒くなってきましたか。
今年の夏はコロナであっという間に過ぎていってしまいましたね。
そうこうしているうちに秋も冬も終わってしまいます。
今こそ婚活で行き詰っている方は、動きましょう。
コロナで身近になったオンライン。

オンライン婚活をしたことはありますか?
まず、婚活に必要なことは出会うこと。
そのきっかけは周りにあるようで実は少ないんです。
毎日新しい人と出会っているわけではなく、つまり接点を探すことが難しい。
その接点が大事!
自分と他人をつなぐのは、共通の趣味や話題でもありますが、最初の最初は同じ空間であること。
電車の中でただすれ違うだけの人とは同じ空間を共有していても接点はありません。
そこから発展させるのに重要なのが会話になります。

エクシオのパーティーでは、オンラインで同じ空間をご用意しました。
オンラインで同じ空間を共有できることのメリットとしては下記のことがあります。

■広い範囲で出会えること
あまりなじみのない地方や、憧れの土地や、生まれ故郷や、仕事で縁のある場所など、自分が今まで検討していなかった都道府県の人とも出会えるのはデメリットではなく、メリットだと思います。

■密を気にせず出会えること
コロナでマスクが手放せませんが、オンラインの画面の前ではマスクを外していいんです。相手を選ぶ基準は顔だけではないといえ、表情は見たいもの。
大人数のパーティーもあります。対面式だとそんな大人数で集まること自体なくなってしまったので、久しぶりにワイワイしている感じも新鮮ですよね。

■隙間時間を使って出会えること
いつも忙しくて参加していなかった人もオンラインがチャンス。そういう人が割と多いのが特徴かもしれません。本来は婚活パーティーでも電車の中でも出会えなかったはずの人と出会える。それも運ですね。

出会う空間があったら、あとは「会話」です。エクシオでは、話題を用意しているので、会話に困ることはありません。せっかくの出会い、カップル誕生、お付き合いから結婚へとつながっていきますように。

2020年10月13日(火) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

条件だけで結婚はしないほうが良い

山形県で婚活中の皆様、こんにちは。
婚活ならエクシオにお任せください^^

私の友人に生まれ故郷でもなく、山形が気に入って移住したご夫婦がいます。
ご夫婦はワインが好きで、おいしいワインのためのブドウ畑を作りました。
ブドウの名産地というと山梨県を思い浮かべますが、こだわらず、自由に土地を選定したら山形だったとのことです。
今では、毎年夏になるとおいしい巨峰とマスカットを送ってくれます。
この話のポイントは、正解は自分で作るというところにあります。
こだわりすぎて行動を起こさないよりも、まずはやってみる。
そして、自分たちの中で正解を作る。

これは婚活にも言えます。先入観やこだわりにとらわれすぎると、人は行動にうつせません。行動する前に勝手に正解を作り上げてしまい、不正解を出すのがこわいからです。
しかし、その正解は本当にあなたにとっての正解でしょうか?
条件にばかり目を向けてしまって、その条件を満たしていないと正解だと思えない。そうすると条件と結婚するようなものですよね。しかもその条件というものは長い結婚生活において、環境の変化や経年によってすぐに変わってしまうのでご注意。むしろ感覚的な正解のほうが色あせず長く続くものなのではないでしょうか。

婚活パーティースタッフから見た、ゆるめてみても良いのでは?と思う条件ランキング
第3位  身長
男性のほうが背が高いほうが良い、なんてただの偏見です。男女平等をうたっているのに、その偏見では少し時代遅れです。男女の差なく、活躍できる世の中では女性だって男性くらいの体力が必要になってきます。体格の好みはあるとしても、身長のみで人をはかるのはもったいないと思います。

第2位  年収
生まれ育ってきた環境により、価値観というものは作られてきますが、あまりにも夢を追い、理想が高すぎる生活を結婚に求めているのは他力本願です。もちろん、今までの生活水準から極端に下げての生活は望まなくても良いと思いますが、必要以上に多くを求めると、分不相応というか、自分がつらくなってしまう時がきっと来ます。

第1位  年齢
今は再婚で幸せになるカップルもいっぱいいます。そんな一度結婚をして達観した意見を持つ人からすると、年齢は全く関係ないということ。特に年上の頼れる、甘えられる相手じゃないと嫌という気持ちで恋活してきた人も、結婚は年下にも範囲を広げてみたら、意外と需要が多く、そしてうまくいったという話は後を絶ちません。


2020年09月10日(木) |
Category:山形県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.